2020.04.05/お知らせ

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの危機が身近に迫っております。
弊社は従業員やその家族を守りつつ、お客様への農産物や食料品の安心安定供給の役割を担うよう求められています。
このような状況下で業務を継続するために、農水省のガイドラインを参考に基本指針をまとめました。
これを社内で周知し徹底して参ります。

もりやま園株式会社
代表取締役 森山 聡彦

基本方針
1. 予防策の徹底
2. 感染拡大防止に最善を尽くす
3. 社内で危機管理事業継続計画を策定する

感染予防対策
① 出勤前に体温の測定と記録を必ず行う。
② 発熱などの症状がある場合は、会社へ連絡し、自宅で待機する。
③ 37.5℃以上の熱が4日以上継続した場合は、会社へ連絡の上、保健所に問い合わせし、指示に従う。
④ 室内で作業する者はマスクを着用する。
⑤ 事務室内は24時間換気をする。
⑥ 集出荷場所の入退時は手洗い、手指の消毒をする。
⑦ 会社玄関、トイレのドアノブは時間を決めてアルコール等でふき取りする。

患者発生時および濃厚接触者への対応
① 従業員に患者が発生した場合は、保健所に報告し、対応について指導を受けるとともに、従業員に周知する。
② 同居家族等に患者が確認された場合は社長と保健所に報告し、保健所の指示に従う。
③ 保健所から濃厚接触者の確定を受けた従業員は、14日間の自宅待機及び健康観察を命ずる。
④ 自宅待機中に発熱又は呼吸器症状を呈した場合は、保健所に連絡し、行政検査を受検する。

以上

BACK LIST